おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

先週のおはさんべ

 
 
先週からいろいろあったんですが、ちょっと忙しくてブログにアップできていなかった事をアップしていこうと思います。


まず先週末の「おはさんべ」。 広島&島根のクルマ仲間の早朝の集まりです。

今回も、広島県比婆山近くのとある場所に朝7時に集合。
そうです、昔、謎の類人猿「ヒバゴン」が出現したと一時期話題になった、あの比婆山です。
ヒバゴン、今は元気にしているんですかね~?

夜も明け切らぬ5時前に出発。




今回も「暁の出撃」です。1人での「暁の出撃」は、テンション上がるので大好きです。
(最近、年のせいか、暁の出撃があまり苦にならなくなってきました 笑)

中国自動車道に入り朝霧の中をしばらく進むと、前方にシゲっちさんを補足。




一度横に並んであいさつしてから後につき、目的地まで2機で編隊飛行です♪


高速を降り、下道のワインディングを快調に流し、ほぼ7時に集合場所に到着。
ジュリアスーパーのSさん、トリコローレさん、fiat500さんが先着でした。







トリコローレさんは今日は911、fiat500さんはベスパ!です。
facebookでみんな半分冗談で「fiat500さんベスパできたら」って言ってたら、尾道から本当にきちゃいました。
さすがです(笑)


早朝の比婆山麓はひんやりと寒いくらいです。




しばらくすると、Sさんが今日はドカで登場。




バイクかっこいいですね~。


36番さんも登場。今日はGTAでなく147です。





机と椅子を出してまったりと歓談。




バイク組の椅子は、クルマ組が準備です。

あれ、なぜか椅子が一つ余っている。。。だれかいない様な?(笑)





トリコローレさんの911に座らせてもらったり、




fiat500さんのベスパの試乗会をしたりと、今回は涼しかったので、割とのんびりしました。
楽しかったですね~♪


しばらくすると、流石に少しずつ気温も上がって来たので、9時前位?に解散。帰路につきます。

途中までは、前に




シゲっちさん。


後からニヤニヤ笑いながら迫るのは




ヒバゴ・・・じゃなくて、ベスパに乗ったfiat500さん♪


途中でお二人とも別れ道の駅に




ミッションの「新鮮野菜の買い出し」をクリアしないといけません。

色々買い込み、




無事ミッションクリアできました~★

 
 
.