おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

お盆休み最終日・・・

 
 
日曜日はお盆休みの最終日でしたが、休みのフィナーレにふさわしい、なかなか盛りだくさんな充実した一日でした(笑)


まず朝、カミさん&ワンコと共に久し振りに「やさドラ」(朝市での野菜購入を兼ねた山へのドライブ)に出かけました。




この日は少しスタートが遅れたものの、ワインディングロードはガラ空き♪ 
割と早い時間から観光客の車が増え始める186号線にも車はおらず、素晴らしく気持ち良く走ることができました~。


途中、川に降りて少し道草し、ワンコを休憩させようと思ったら、




ちょっと目を離した隙にザブン! おいおい、車の中がビチャビチャになっちゃうよ~。

といいつつ、あまりのきれいな流れに・・・




ワタクシもザブン! 服を脱いでパンツになって首まで浸かって泳いでしまいました~(笑)


しばし水遊びをし涼を取った後出発。
道の駅に入ると、スーパー7とエリーゼがいらっしゃいました。




混ぜてもらいクルマを見せてもらいました。




スーパー7はウェストフィールドで、走っていたら色々緩んできたので締めていた所だそうです(笑)
かなり手が入っていて、フレーム以外はほとんど変わっているそうです。







エンジンは4A-Gの4連スロットルが載っていました。
ただ、オーナーさん曰く、「ピーキーすぎて乗りにくく、オリジナルのケントユニットの方がいい」そうです。





エリーゼもシンプルでいいですね。これは初期の型ですかね?


パーキングを後にワインディングを快走。そろそろ10時ですがまだ山の中は涼しいです。

目的地の市に到着。




野菜を色々買い込みました♪





そろそろ流石に暑くなるので来た道を帰ります。今度は反対車線は上って来る車がだいぶ増えています。
やはりこの季節、快適に過ごせるのは10時までですね。


一旦家に戻り、昼から用事があったので広島市内に出ました。




相変わらずの猛暑。真夏の入道雲です。
クルマは流石にエアコンの効くプレマシー


用事をすませた後、本当は映画でも見ようかと思っていたのですがお目当ての映画がまだやっておらず予定変更。
広島市交通科学館でやっている「カウンタック展」を見に行くことになりました。
カミさんの提案です。さすがスーパーカー世代、子供の頃ランボルギーニミウラの下敷きを持っていたそうです(笑)


行って実車を見て改めて思いましたけど、「カウンタック」(私の世代はやはりこの呼び方)ってやっぱり偉大ですね!







時空を超越したカッコ良さ! やはり別格のオーラが出ていますね。




カミさんもテンション上がっていました(笑)
いかにスーパーカー世代とは言え、良い歳した女性がテンション上がるクルマってそうないと思います。


会場にはカウンタック以外にも、




ランボルギーニ・ウラッコがいたり、




ガルウィングドアつながりで、ご当地マツダRX500がいたり。


RX500は運転席に座らせてくれる大サービス中でした。







ワレワレも当然、貴重なショーカーの運転席にちゃっかり座ってドや顔で記念撮影♪


さらに進むと、さらにカウンタック! ひたすらカウンタックです(笑)







見たばっかりなのに、やっぱりカッコいい! またまたテンション上がります。





何台もあったカウンタックの中でも、ワタクシが一番テンション上がったカウンタックはこれ(↓)。




オリジナルのLP400。
オーバーフェンダーやウィングの付いた迫力のある奴もカッコいいけど、オリジナルのシンプルでナイフで削ぎ落とした様なシャープな造形はすばらしいですね~♪










やはりカウンタックスーパーカーの中のスーパースター。本当に凄い車です。
何十年、何百年たってもこのオーラは消えないでしょうね、きっと。


ということで、カウンタックでフィナーレを締めくくった、なかなか充実した今年の盆休みでした★
 
 
.