おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011イタジョブ 道中編

 
 

イタジョブから帰って来た後ちょっと時間がなく、ブログへのアップですっかり出遅れてしまいました(汗)

道中編ははしょって早速本編に行くかとも考えたのですが、行き帰りの道中も含めてがおんぼろ号にとってのイタジョブということで、この際開き直って道中編から行かせて頂きます(笑)


今年は参加を予定していた中国勢の仲間 ~昨年ご一緒したortofon13さん、シゲっちさんと、今回初参加される予定だったSS101さん~ の都合がつかなくなり、単独での参加となりました。

前にブログで書いた通り、前日の早朝4:00に出発。暁の出撃です♪





途中、トイレ休憩と給油で2回ピットインし、7時頃関西エリアに入りました。

宝塚~大阪~京都あたりの渋滞が始まる前に、関西を通過したいと思っていました。
少し出発が遅れたかな、と思ったのですが大丈夫でした。渋滞には引っかからず無事8時頃京都を通過。





いつも伊吹山が見えて来ると、近づいたな~と感じます。

9時半頃、無事に娘の住む春日井に到着しました。


その日は知多半島方面にドライブに。詳しくは番外編として後ほど~。


翌日いよいよイタジョブ会場に向け出発です。今年も娘が一緒に行ってくれました♪

昨年と同じ様に、春日井インター近くでいちろうちゃんと待ち合わせ、愛知岐阜勢の集合場所へ向かいます。





途中、窓から手を振りながら賑やかに追い越して行く赤いジュリアが♪

mixiでお付き合い頂いている、赤ジュリ4号さんでした(笑)




早くも赤ジュリ編隊飛行開始です。
ちなみにいちろうちゃんは赤ジュリ1号、私は赤ジュリ5号(確か・・・)です。


高速を降り集合場所に到着。赤ジュリ2号さん、スパイダーさん、それから写ってないですが(スミマセン)、素晴らしいコンディションの白ジュリSさんと155さんが合流。




だんだん盛り上がって来ました♪


ふと、いちろうちゃんの車の横を見ると、こんな看板が・・・




まぁ、当たらずと言えども遠からず・・・てとこでしょうか(笑)


赤ジュリ4号さんの先導で、赤ジュリ4台での編隊飛行をしながら、会場に向かいます!







絶好の天気の中、緑の美しいワインディングロードを満喫しながら、だんだん会場に近づきます♪


途中、藤橋のパーキングにピットイン。

関東ジュリア連合の皆さんが先に到着されてました。
nishikamaentさん、TKさん、ますよんさん、こんちさん、tetsuyaさんとご挨拶~♪




nishikamaentさん、TKさん、こんちさんとは初めてお会いでき、tetsuyaさんには昨年ご挨拶しそびれていたので、今年はちゃんとご挨拶でき良かったです。

他にも駐車場には参加車、見学車が集まり、既にイベント会場みたいなことになってます。





パーキングを出ていよいよ会場に向けワインディングを走ります。




いちろうちゃんが、おんぼろ号をカッコ良く撮ってくれました。ありがとうございます~(嬉)


で、遂に会場に到着♪

お頭はじめスタッフの皆さんが、満面の笑顔で暖かく迎えてくれました。



続きます♪