おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011イタジョブ 全体編

 
 

毎年恒例の、お頭の「何もしない宣言」と共に、いよいよ開会です。





今年はヘリの空撮もありびっくり。大盛り上がりしました。







ヘリの操縦技術もすばらしかった!


すでに皆さんのレポートにある通り、今回の展示テーマはカラーでしたが、
これはグッドアイデアでしたね~。

同じ色系統でも車種と色味のバリエーションが豊かなので、見応えがありました。


まず黄色系。







個性的な車種群です。

一番向こうで妙に傾いている車がいるかと思ったら、






この人でした(笑)あいかわらずユニークな(変なとも言う・・・)パフォーマンスしてます(笑)


続いてブルー系。




こちらも負けずとバラエティに富んでいます。




ますよんさんのハイテクジュリア、ダルマンドーさんのジャルディネッタも。
ますよんさんには、ハイテク化の話を色々聞かせてもらい面白かったです。

微妙なニュアンスのブルーが可愛らしい2台のチンクは、娘のこの日1番のお気に入りでした♥

私は308GT4のホイールに「萌え」でした(笑)


白系。




イタ車に白って一般的には意外だと思うんですが、白いアルファっていいな、と最近思います。




こんちさんの車も。
よく走りそうな雰囲気漂ってます。こんど、ゆっくり見せて下さいね~。


ベージュ系。




大人です。




自称、「大人の車が似合う様になった」tetsuyaさんの車もこの中に(笑)
こちらも次回じっくり見せていただこう、っと♪


グリーン系と、その向こうに少数派の黒。




やっとお会いできたTKさんもいらっしゃいます。

ん? グリーン系の端っこに、1台空きスペースが・・・
シゲっちさん、来年はぜひリベンジをっ!


TKさんが会場でドア開けて不審な行動をしていると思ったら、




こういうことでした(笑)


渋いシルバー系。




会場内で唯一の木陰の下の展示。気持ちよさそう。
娘と、「ここがいいねぇ」と話してました。一番の特等席?


最も少数派の渋~い茶色と、その向こうに派手~な識別カラー軍団。




識別カラー軍団の中には、この日のスーパースターのお頭おたふく号を始め、
おなじみの皆さんの車がたくさん。




白雪姫号、スタッフのMr.Mさん、PINOさん白マスク号に、やっとお会いできたnishikamaentさんの車も。
お頭のおたふく号は、爆弾1号の為に追って詳細リポート予定です♪


締めは最大派閥の赤系。




スタッフのとしさんの見事な誘導で、お城下の駐車場にビシっと並びました。







これだけ並ぶと、壮観です。





おんぼろ号も、今回合流させて頂いた赤ジュリ1号さん、2号さん、4号さんと一緒に、赤ジュリ5号としてこの中に並びました♪


まだ続きます~