おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2014 イタジョブ 当日 その1 (ようやく~)

 
 
 
さて、ようやくイタジョブ当日のその1です(遅っ! すいません~)


イタジョブ当日は前日にもまして、素晴らしい天気!




徳山湖も昨年にも増して豊かな水量で、青空が湖面に映りなんとも言えない美しさです。


私が目を覚ました頃には、昨夜遅くまで一緒に騒いでいたはずのスタッフの皆さんの姿はすでにありません。本当に頭が下がります~。この辺の、ゆるい所はゆるいけど、しめる所はビシっとしめるあたりが、10年続くひけつなんでしょうね~

と、感心しながらも、徳山会館駐車場で、T3さん、Fulviaskijさん、fat500さんとだらだらとだべった後で、のんびりと会場入りしました。


おんぼろ号の展示場所となったのは、幸運にもメイン会場。




食堂正面のかなり目につく場所に、めちゃくちゃきれいな、Lancia Fulvia、Fiat 124 Spider、Ferrari Dino 308GT4と一緒に、フロントマスク虫だらけのおんぼろ号がならんでしまいました~(汗)

この後、東海勢の皆さん、関東ジュリア連合の皆さん、ボンバロッサの皆さん~と顔見知りの方をはじめ参加車両が続々と到着し、10時頃にいつものとおり開会宣言。




基本的には例年と同じゆる~い開会式ですが、今年はめでたく10周年!という事で、スタッフの方々の紹介や、くす玉のサプライズ?なんかもありました。


で、いつもの様に、解散の4時頃までまったりと過ごす訳ですが、まずは、久々にお会いする皆さんとご挨拶。
以前は一生懸命クルマの写真を撮っていたんですが、最近は人と話すのがメインで、クルマの写真はだんだん少なくなってきました。







今年もお昼ご飯を食べた時点で、まだ殆ど写真を撮っていない事に気付き、昼食後、あわてて写真を撮り始めました。


それでは参加車両をざ~~っと紹介しますね。

まずはメイン会場のクルマたちです。 メイン会場は、今年のメインフィーチャーのスタッフのクルマと、その他、お頭の感覚で何となく選ばれたクルマたち(笑)



やはり最初はこの2台。クラブマザーヘッドの重チンです。
そしていつも笑顔が爽やかなgrungeさんSpiderと、コニーリオさんGiulietta。



Miniと911も今年はこちらに~。これからいつも一緒に並べましょう!



Mr.Mさんのジュリアは自転車載せてコスプレ中。みんなにつっこまれて嬉しそうでしたw
ゆうさんのジャンニーニはいつ見てもキュートですね~



トシさん今年は水色チンクとPさんスーパー。
Pさんに譲ってもらったスピーカー、中華デジタルアンプとのコラボでメチャいい音鳴らしてますよ~(しまった!聴いてもらうの忘れた~)



カメロンパンさんのチンク、おかしいです。後ろついて走ったけど速過ぎっ!



s800さんのホイール、前から気になってます~。
からし色いいですね~。うちのおんぼろ号も新車の時は、この色だったようです。

↑この辺までがスタッフさん達のクルマです~


↓この辺からが、お頭の野生の勘、または気まぐれで、なぜかメイン会場に置く事になったクルマです。



この2台のジュニアZと124Spiderは、毎年写真撮ってしまいますね~






女性オーナーKさんの黄色いチンク、21年間所有でメーター2まわり! 真夏も冬も毎日乗って年間15000キロ走行は素敵です♪



このフルビアいい色でしたね~






126最近徐々に増殖してますね~



おなじみのFulviaskijさんフルビアとT3さん124Spider。前夜祭は楽しかったすね!



フェラーリディノ308GT4いいですね~。なぜか馴染みます。


いや~、そうそうたる顔ぶれなんですが・・・なぜおんぼろ号が~(笑)

復帰以来、広島から毎年参加しているのが功を奏したのか?
それともやっぱり、ただの気まぐれか~???


まだ続きます

.