おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

先週のこと(続き)

 
 
先週の出来事の続きです。


おはさんべの後、前の週に続き、午後から川に遊びに行きました。




今回は最初からちゃんと遊ぶつもりで、水着にシュノーケルも持って行きました♪


暑い一日でしたが、こんな日は冷たい渓流で遊ぶのが一番です。
水中には、ハヤに混じってヤマメの稚魚も泳いでいました。




↑ちょっとわかりにくいけど、斑点の模様のある魚体がそうです。




青空に夏雲が光っていましたが、渓谷は涼しくて快適でした♪



それから先週は東京に出張があったんですが、出張の合間に、特撮展を覗いて来ました。




予想以上に素晴らしかったです!


最近はCGの技術が発達したので、昔ながらの特撮は太刀打ちできないのかな、という風にも思っていたんですが、全く違いますね。

架空の世界の素晴らしい空想力と、現実世界の精巧なミニチュアの持つリアリティの凄さに圧倒されました。




特に、特撮技術を駆使して作られた庵野秀明監督のショートムービー「巨神兵東京に現わる」の迫力は正に鳥肌もの。


自分のおみやげに図録を買って帰ったんですが、




これもメチャ面白いです。
特撮の歴史という様な方々へのインタビューに始まり、展示物の写真と解説、「巨神兵東京に現わる」作製の舞台裏と技術の紹介と盛りだくさん。何度でも楽しめます♪





まだ見られてない方、是非見て下さい!ほんとに凄いです!!!


特撮展のあとは、この春から品川で働いている長女と合流し、食事に(・・・というか飲みに)。










ちょうど誕生日直前だったので、一応誕生日プレゼントも。ちょっと変わったブロックみたいなオモチャを。

ちゃんと喜んでもらえましたよ~(笑)
 
 
.