おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2023イタジョブ〜藤橋まで②

 

いよいよイタジョブ当日の朝、

昨夜の締めのラーメンでまだお腹が重いですが、一応ホテルの朝食会場に。


ちょっとだけ、と思ったんですが、充実した朝食バイキングを見たら、

 

f:id:onboroALFA:20230529231234j:image


控えめにしたつもりですが、まあまあ盛ってしまいました。いつものパターンですね〜

朝カレーもあったんですが、ちょっと根性が足りませんでした(笑)

 


7時頃にホテルを出発。今日は、一番機 おんぼろ号、二番機 伝書ヘビ号、三番機 アルピーヌ、四番機 アバルトプントの四機ヘンタイに戦力増強。


去年あたり?から、東海環状自動車道ってのができて揖斐川のだいぶ上の方まで高速で行けるみたいですが、ちょっと大回りになって時間は殆ど変わらない様なので、いつも通り東名の岐阜羽島ICで降りて揖斐川沿いに北上し藤橋へ向かうルートを取ることにしました。

 

f:id:onboroALFA:20230529231348j:image


f:id:onboroALFA:20230529231351p:image

 

藤橋へのワインディングロードでは、途中から前を走るトラックもいなくなり、気持ち良く流せました。

 

f:id:onboroALFA:20230529231442j:image


気持ち良さそうに走るおんぼろ号と伝書ヘビ号。後ろを走るアルピーヌから撮ってくれました。

 

f:id:onboroALFA:20230529231534j:image

 

f:id:onboroALFA:20230529232841j:image

 


こちら↓は、途中ジュリアスーパーを停め撮影していたromeomeromeroさんに撮って頂いた写真。

 

f:id:onboroALFA:20230529231557j:image


後日、画像を送ってくださいました。romeomeromeroさん、素晴らしい写真をどうもありがとうございます🍀

 

 

今年は余裕を持って8時半くらいに会場に到着。

 

f:id:onboroALFA:20230529231722j:image


続々と参加車両がやって来ます。

 

f:id:onboroALFA:20230529231754p:image


スタッフの皆さんに誘導して頂き、おんぼろ号は1750 GTVの並びに駐車。

 

f:id:onboroALFA:20230529231821j:image

 


お頭やスタッフの方々にご挨拶しつつ受付を済ませた後は、一年振りの参加者の皆さんとのご挨拶。


また、いつもYouTubeの動画を見てくださっているHIDEさんがお忙しい中わざわざ来てくださり、楽しくお話しさせて頂きました。

 

f:id:onboroALFA:20230529231846j:image


HIDEさんの素晴らしいコンディションの156GTA。

ノーマルの綺麗な156GTAは貴重ですね🍀

 

 

そんな感じで早速盛り上がっている所に、お頭の「みんな集合っ!」のかけ声。

 

f:id:onboroALFA:20230529232022p:image


f:id:onboroALFA:20230529232235j:image


開会式と記念撮影が行われた後、「あとは解散まで何もないイタジョブ」が今年も始まりました♪

 

f:id:onboroALFA:20230529232028p:image


f:id:onboroALFA:20230529232111j:image

 

やっとイタジョブが始まりました(汗)

 


続きます🍀


.