おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010イタジョブ参加記 その1:出発~開会編

 
 
遅ればせながら、おんぼろ号の2010イタジョブ参加記をアップしていこうと思います。


まず、出発~開会編です。


土曜日、朝4時過ぎに起床、ortofon13さん、シゲっちさんとの集合場所の山陽自動車道 奥屋PAを目指します。





5時に集合場所に到着。皆さん、既に気合い十分でお待ちでした~♪




特にシゲっちさん奥様は、1時半から興奮して眠れなかったそうです(爆)
相変わらず、明るく楽しい奥様です♪


さて、出発~っ!


前にシゲっちさん一家緑号、




後にortofon13さんデュエット、でのヘンタイ飛行です♪





適当に休憩を挟みながら、順調に走ります。

途中、吉備SA、三田SAで給油&休憩。





実はワタクシ、吉備SA給油時にアホなことを一つやりまして・・・
給油時にフィラーキャップにキーを差し開けようとするも開かず。

orotofon13さんまで巻き込んで、なんで?、としばらくしてから、違う鍵を差していた事に気づきました。フィラーキャップ替えたのに古い鍵を外してなかったんですね~。

今まで間違えたことなかったんですが、やっぱり私もちょっと興奮していたんでしょうね。。。ortofon13さん、どうもお騒がせしました(恥)



そんなこんなで順調に走りつつも、神戸に近づいてくると流石に車が増えて来て、名神でとうとう集中工事の渋滞に引っかかりました。

名神25km、京滋バイパス13kmの表示。緊張しつつも京滋バイパスを選び渋滞に突入。抜けるのに1時間位はかかったように思いますが、気温もあまり高くなかったので、それほどストレスは感じませんでした。


渋滞を抜け名神に合流し、再び快調に走ります。あともう少し!




2回目の給油をし、その後、養老SAに入ります。
この次の大垣ICで別れ、ortofon13さん、シゲっちさん一家は徳山会館に、私は春日井の長女の下宿に向かいます。




で、珍道中の記念に写真を1枚♪
ここまでだけでも、かな~り楽しい一大イベントでした!



翌日、春日井から会場に向かう、いちろうちゃんさんと朝7時に待ち合わせし、後にくっついて、名古屋方面から会場入りするチームに合流させてもらいます。





待ち合わせ場所で皆さんと合流。





軍団に混ぜてもらって会場を目指します。



(photo by ichirochan-san)

mm-no7さんの2000GTVについてワインディングロードを駆け上がります。気持ちイイっ!

しかしmm-no7さんの2000GTV、気合いが入っていながらセンス良く仕上げられていてカッコ良かったです。とっても参考になりました。内外をじっくり観察させて頂きました~♪



気持ちの良いワインディングを抜け、いよいよイタジョブ会場に到着!とうとう来ました~!!!

おおっ!すでに会場には沢山のアルファが! お頭さんに誘導して頂き、おんぼろ号をとめます。




受付をすませ、アルサロさんにもご挨拶。


そうこうしているうちにも続々とアルファが集まってきて、私の油圧がどんどん高まります。

シゲっちさん一家、ortofon13さんも到着し、車を所定の位置にとめます。







いや~、テンション上がります!


さて、お頭さんとアルサロさんの「今から始めま~す!なんにもしないので皆さん適当に楽しんで下さ~い」的な開会宣言で、ゆる~く2010イタジョブが始まったのでした(笑)