おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010イタジョブ参加記 その2:おぉっ!こんなのが~編

 
 
引き続きその2です。


会場に着くや否や、参加車両のどれもに目が♥状態になったのですが、
中でも真っ先に目が釘付けになったのが、やはりレアでヴィンテージな車達でした。






まずSZ!




私、SZ大好きなんですよ。特にSr.1のお尻の丸いやつ。全体の卵みたいな丸~い感じがたまりません。
(オーナーに似るのか?)
うちのカミさんもSZ大好きです。一緒に行った長女は、「赤いのがじっとこっち見てる」って言ってました。
なので、この車ください(笑)




このお尻がタマランです。隣のコーダトロンカもいいですね。




これが噂のグリルですね~。ハァ~ッってやって磨いときました。



101ジュリアスパイダーヴェローチェ




すごくきれいな車ですね~。こういうの乗ってるとオシャレですね。




ステアリングに付けたストップウォッチが粋です。マネしてストップウォッチつけよっかなぁ~(笑)



2600SZ




まさにグランツーリスモって感じですね~。

ガタイもいいし、堂々とした風格が漂っています。この顔が高速でバックミラーいっぱいに映ったらすごい迫力でしょうね~。



ジュニアZ!




こいつもツボです。ザガートらしいキレの良い造形がたまりません。カッコイイです。




空力良さそうだし、結構実用性も高そうですね。
CR-Xが出た時、「ジュニアZのパクリやん!」と思った人も多かったと思いますが、私もその1人です。
CR-Xも好きですけどね~)







このナンバープレート渋いですね~。すごく気になりました。
これだけ飾っといても絵になりますね。



そしてGTAコルサ







まさに爆弾級の迫力です。タマランですね~。
おたふくフェンダーの2台は、以前、岡山国際でのアルファチャレンジカップの時に見せて頂きましたが、3台並ぶと流石に壮観ですね。



この中から1台乗り逃げするとしたら・・・悩みますが、やっぱりSZかな~。

アルサロさん、要注意ですよ~(笑)