おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2014 イタジョブ 当日 その3 (ようやく~)

 
 
なんと、まだやってます、イタジョブレポート。
もはや小野田さん状態ですw

というわけで、ようやくフィナーレを迎えます。


イタジョブもいよいよクライマックス、他のイベントでは恐らく無いであろう「空撮」を迎えます。

お頭の「全員集合~」の合図で駆り集められたと思ったら、行き当たりばったりの思いつきで急遽10周年の「10」の人文字を作ることに(笑)

10だかなんだか分からない陣形のまま待つ事しばし。すると彼方からの爆音が聞こえて来ました~




と、全員で空に向かって手を上げかなり怪しい感じです。
傍から見るとなんだか新興宗教の集会みたいですよね~。

空から見るとこんな感じだったみたいです。



豊かに水を貯えた徳山ダムから~



お~、見えて来ました。



あ、なんとなく10?



だいぶ近づいて来ました~



お~すげぇ~! でも、人文字よ~分からんし~(笑)

・・・みたいな感じでなにもしないイタジョブでの貴重なイベントの一つが無事終了。


しばらくブレイクの後、引き続いて大抽選会。




例年以上に贅沢な協賛品を巡ってひとしきり盛り上がりました。
最近くじ運がめっきり弱くなったワタクシ、かなりやきもきしましたが、無事景品をGetできました~♪


最後に恒例の全員での集合写真を撮り、最高に楽しかった2014 イタジョブも遂に終了~。


毎年、帰りたくなくなっちゃうんですが、スタッフのの皆さんや顔なじみの皆さんにご挨拶をして、4時過ぎ頃、fiat500さんと一緒に帰路につきました。





会場を出て早々に、30km/hくらいで走る遅~~~いクルマにつかまり、プラグがかぶったのをきっかけにエンジン不調になったりもしましたが、プラグ交換とポイントのヤスリがけで乗り切りなんとか復調。

途中、名神多賀SA手前までは、この日京都泊のfiat500さんとランデブー走行し、その後はペースを上げて、夜11時前あたりに無事広島に帰還しました。




これにて無事、ワタクシの2014イタジョブも終了。




今回の走行距離は、約1200kmでした~。


さて、今年のイタジョブの戦利品です。

まず抽選会の戦利品は、




ELSE DESIGNさんの、Lancia Fulviaの額と、ビヴァンダム君のワッペン♪
なかなか良いものをGetできました~♪


それに、




額入りポスター2つ。参加賞の2014イタジョブポスターに、開会式後速攻で購入した10周年記念ポスター♪


さらに、お宝の参加者名簿と、参加賞グッズの数々。




ステッカー、刺繍のワッペン、革のキーホルダー♪ これで2000円は激安ですね~。


この参加賞グッズが凝っていてすごいんです。




こんな可愛らしい包みを開くと、


こんな感じで、




素敵なお宝が出てきます。


ちなみにこの革のキーホルダー、





21年来の愛車である黄色いチンクで参加された、デザイナーのKさんのデザイン&製作だそうです。




Kさんはちなみに、




こんなオシャレなフランス車のお店のディスプレイもされているそうです~。さすが~♪


さらに、参加者名簿の裏にはひとつずつ、




お頭手製の四葉のクローバーの押し花が入っているという、素晴らしい凝り様。


これだけ手のかかった、心のこもった参加賞ってのは、他に無いと思います。
特に何もしないイベントなのに全国から100台が集まり、10年間続く理由ってのがこんな所に現われていますね~。感動です。


さら~に! こんなものも頂きました!




アルサロさんからは毎年恒例のオリジナルお菓子に加え、
なぜか受付でこっそり手渡された「グラスのフチ子さん」2体(萌)

それからこれも恒例となりつつある、nishikamaentさんからの鳩サブレ♪


あ、まだありました。




抽選会でもらった、燃料添加剤のお試しボトルと、前夜祭でT3さんからもらったアルファパーツ屋さんのカタログ。
あとfiat500さんの点描画つきのマッチ(by fiat500さん)♪


と、そんな感じで、楽しいお宝いっぱいGetできた2014イタジョブでした~


でも、やっぱり最大のお宝は、




これですよね~♪


来年が楽しみです!


P.S. 追加です。




with 伝書ヘビさん♪
 
 
 
,