おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2014 イタジョブ 番外編

 
 
え~、まだあるの?って感じですが、まだちょっとだけあります(笑)
イタジョブ番外編として、気になったクルマ達。


まず、トップバッターはこのクルマ。怪物チンク。

前夜祭前の会場準備(の見学)の帰り、カメロンパンさんの怪物チンクの後ろを走る機会があったんですが、兼ねがね噂には聞いてましたが、これがまた速いこと速いこと。
XXXキロまであっと言う間に加速していくその速さ、とてもチンクの走りではありません。変です!

イタジョブ当日、その秘密の?エンジンルームをご開帳頂き拝ませて頂きました~




きれいなエンジンルームですね~。これは良く走りそう。
なんか、チンクのエンジンの完成形の一つの様な気がします。


いつも面白い視点のカスタマイズで、ワタクシのツボを刺激してくれるますよんさんですが、
今年、私が食いついた新ネタはこれでした~




Caosってバッテリーですが、メチャクチャ小さいのに容量はなんと60B。しかも安い!
次のバッテリーはこれに決まりました♪
ますよんさん、来年も新ネタよろしくね~。


今年の話題のひとつに50cc三輪車のAPEがありましたが、良く見るとそこにさりげなく混じっていた紛らわしい一台(笑)




Giuria1967さんのミゼットIIです。
うっかり写真撮るのを忘れたんですが、タコメーター、マフラー、ムーンディスク、その他諸々、面白いカスタマイズがいっぱいです。

イタジョブの帰路、山陽自動車道の岡山手前で追いつきましたが、結構なペースで走っていたので驚きました。
ちょっと和製メッサーシュミットぽい雰囲気もあって、面白いですね~。


ここ最近のイタジョブでは、オールドランチアがじわりじわりと増えて来ているように思いますが、今年気になったのはこのフルビアクーペ。




なんと言ってもこの色が渋いですね~。微妙なブルーグレーとメッキとのコンビネーションが何とも絶妙でした。
上品だな~。


今年のイタジョブで一番のヒーローは、このクルマですかね~? アルファロメオモントリオール







今まで実車は、なぜかボロボロのものしか見たことが無く、はじめてきれいな実車を見ました。
最近、モントリオールの70年代の濃い目のデザインが気になっていたんですが、やっぱりカッコいいですね~。

しかしモントリオールと言えばやはり気になるのは、Tipo33直系のV8の心臓。
今回は残念ながら見れませんでしたが、次回は見せてもらいたいな~♪


いえいえ、やっぱり今年のイタジョブのヒーローはこの方ですよね~!







という訳で再度登場して頂きました、「北の国から」 伝書ヘビさん♪
無事、路上復帰を果たされ、これからどんどん進化(変態化)していきそうで、楽しみです。


という訳で、これでワタクシの 2014イタジョブレポート もようやく終了です。

あ~面白かった! みなさん、来年もまたイタジョブで会いましょう♪



.