おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

梅雨入り

ついこの間、クルマイベントのシーズンに入ったと思ったばかりなのに、もう梅雨に入ってしまいました。

この季節から、草木がグングンと成長し始めます。

ここの所、放任主義でのびのびと育てていた(=放ったらかしの)庭木ですが、さすがに目に余る様になって来ました。

代表格がコイツです。





キンモクセイ。いつも間にか、アフロヘアのボンバーヘッド状態に。

ここまで来るともはや止む無し。指導しました~





丸刈りの刑ですw

まあでも、梅雨が開ける頃には、また調子に乗ってくるでしょうけどね。

隣のモミジもだいぶグレて来たので早急に指導が必要ですね。



草木が伸びると良いこともあります。

うちにはいつの間にか生えたグミの木があるんですけど、









今年はグミの実が豊作です。豊作すぎて、採るのに一苦労でした~



採った実は、ジャムにして美味しく頂きます~♪


でも週末は晴れて欲しいですね~

のんびりと青い海でも見に行きたいな♪



.