おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

久々のアメリカ

先々週なんですが、
久々にアメリカに行って来ました。

行ったのは北東部の方。
北東部に行ったのは初めてだったんですが、同じアメリカでもカリフォルニアとは全く雰囲気が違いますね。




よく分かりませんが、古き良きアメリカ的な香りが強いというか。




クルマも、日本車や韓国車が幅を利かせているカリフォルニアよりも、BIG3アメリカンなクルマが多いですね。










広びろとしているのは同じですが、湿度があって緑が多く、かなり自然が豊かで住みやすそうな感じです。






ちょっとDodge Viperを見せてもらう機会がありました。



助手席に乗せてもらい、少し走ってくれたんですが、





その、まさにモンスターの様な強烈な加速にはたまげました。アメリカンマッスル恐るべし。


短い滞在でしたが、お土産もなんとか買うことができました。



家族中でファンのNBA (& バスケ) グッズと、



食べ物です~(^^)


アメリカ北東部、結構気に入ったかも。
アメリカもなかなか懐が深いですね~

機会があれば、またゆっくりいってみたいです。


.