おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2015年 夏の家族旅行

お盆休みも終わり、今日からまた仕事です(しょんぼり)。。。お盆休み前半、家族全員で短い旅行に行ってきました。

出発前、ワンコは置いて行かれないように、真っ先にクルマに乗り込んでスタンバイしていますw京都の長女と三女のところに一旦集合し、そこから向かったのは京都府日本海側の天橋立方面。

まず、宮津市に向かい、駅前の海鮮大衆食堂のお店で昼食。人気店のようで並ばないといけませんでしたが、メチャ旨で大満足~♪その後、天橋立近くの山上にあるペンション「自給自足」さんに到着。このペンションのある場所は、かつて平家の落ち武者の隠れ里だったそうで、標高500メートルの山中にあり、涼しいのに驚きました。

夕食には海鮮バーベキューを頼みましたが、新鮮な魚と野菜、お肉が食べ切れない程出てきました。

ワンコもOKで料金もとても良心的なので、犬連れの家族にはオススメです♪冬はカニが美味しいらしいので、是非リピートしたいです
翌日も素晴らしい天気。まず、丹後半島の舟屋で有名な伊根の集落を訪ねました。

ここは以前に何度か集落の写真を見て、是非一度は行ってみたいと思っていた所でした。実は最初は行く予定に入っていなかったのですが、ペンションに着いてからすぐ近くだということが分かり(1週間前になって犬と泊まれる所を急遽探したので、下調べ無しでした~)、この機会を逃すと一生行く事は無いかもと思い、行く事にしました。行ってみると大正解。透明度の高い美しい海と舟屋の素晴らしい景観。これ程、人と海が近くに暮らしている所は、他には無いと思います。

地元の子供が、軒先から海に飛び込み泳いでいたりと、海好き、釣り好きには夢の様な所です。この機会を逃すと一生・・・と思ったのはあっさり撤回、今度は是非夏に泊りがけで行き、軒先からドボンと飛び込みたいと思いますw伊根を後にし、途中道端の海産物屋さんでお昼を食べ、

天橋立に向かいます。

これもなかなかの素晴らしい景観。さすが日本三景の一つですね。

そしてお約束の~

股覗きw逆さまに見ると本当に不思議な景色に見えて新鮮だったのが意外でした~(今回も)行き当たりばったり的な家族旅行でしたが、天気にも食事にも宿にも恵まれ、とても中身の濃い1泊2日の旅でした♪  久しぶりに家族全員が揃い、楽しい思い出ができました~
それでは、次のお休みを目指してまた今日から頑張りますw.