おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

実りの秋

  
  
  
先週末、カミさんとワンコを連れて、近くの山にキノコ採りに行って来ました。
10月最初に採りに行ったのですが早過ぎて採れなかったので、リベンジです。


途中、なかなか立派なケヤキの木と良い感じの脇道をを見つけたので寄り道してみました。





ケヤキの側には小さな祠と石があります。







イサムノグチ庭園ミュージアムに行って以来、石フェチに磨きがかかりました。
ウチにもこんな石が欲しいなぁ(笑)




うちのケヤキもこれくらい大きくなって欲しい!







観光地でもなんでもない、田舎のただの脇道でしたが、良いところです♪


いつもキノコ採りに行く場所に行くと、今回はありました!








紅葉が少し始りかけていますね。











今年は雨が良く降ったので、川の水もきれいです。





帰り道に、道ばたの青空市場で買物を。







新鮮で安い! これも山にドライブに行く魅力の一つですね。


帰ってからのキノコの下ごしらえは、ワタクシの仕事です。




なかなかの豊作♪





洗った後しばらく水に浸けて、ゴミや虫を除いた後、





海水くらいの塩水で茹でた後に、冷まして冷蔵庫で保存します。


必要な時に取り出して、料理に使います。料理するのは、カミさんですけどね(笑)


この日は早速、キノコのパスタでおいしく頂きました♪




ん~~~、食欲の秋!