おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

なんとか~



 
 
水曜日に待望のカムカバーガスケットが届き、ようやく作業再開です。






ガスケット付ける前に、オイルストーンで合わせ面を整えました。





ガスケット装着っ!




新品はいいねえ~(笑)


カムカバーボルトのファイバーワッシャーも替えます。これは新品を買い置きしてました。





組みました~♪





オイル入れます。





次は、クーラント入れます。






エンジン始動して、オイル漏れ、冷却水漏れが無いかチェックします。





ボノさんに頂いたテールパイプ、快調です!



大丈夫みたいです (^_^)v


続いて電動フューエルポンプの本配線もやってしまいます。





コルゲートチューブで配線を保護します。





トランクからフロア下に出して、やはりコルゲートチューブを被せていきます。



  




エンジンルームに引っ張り込み、点火コイルのIG端子と繋げます。
IG ONで電磁ポンプが動いてくれましたのでOKです。





これであとタイヤ付ければ・・・一応走る様になったはずっ!