おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

助手席ドアヘコミの補修

 
 
助手席ドアが景気良く開いてしまった時出来た凹みを、やっつけ修理してみました。





凹み部分にマーキングして、ペーパーをかけます。
良く見ると、見かけよりも広い部分までダメージが及んでます。








パテをつけますが、慣れていないのと、折からの暑さでパテがすごい早さで固まってしまうのでじっくり塗る事ができず、難しかったです。

一度は塗っている途中で固まり始めてしまいやり直し。
2回目は慌ててぬったらこんなになってしまいました(汗)





相当厚塗りになってしまったので、ひたすら削るしかありませんっ!





削って、削って、削って、削って・・・・・・










なんとかそれらしい形に。

良く見るとキャラクターラインがビシッと通ってないですが、疲れたのでまあ良しとします(笑)


サフェーサー吹きます、




暑いんで、あっというまに乾きます。


マスキングをして、赤色の缶スプレーを吹きます。





今度は目立つ場所なので色合わせがちと心配ですが、最近細かい事が気にならなくなって来ています。
( → O型です・・・笑)

どりゃっ! ぶしゅ~~っ!




ぶしゅ~~っ!





こんな感じになりました。




写真だとよく見えますが、完全に「夜目遠目傘のうち」仕様です。(禁:日中5m以内)