おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガレージちまちま

 
 
だいぶ秋らしくなって来ましたね~。

涼しくなったので、久し振りにガレージで、ちまちまを楽しみました♪


近くのホームセンターで見つけた金具。




重量物用のフックですが、この手の奴、他のが1個200~300円位するのに、なぜかこれだけ1個80円。
使い勝手が良さそうなんで、たくさん買いました。

さっそくこんな感じで。




あと、交換したステアリングをかけたりしました(写真撮り忘れましたが・・・)



先週、○ストロのバーゲンで買った椅子を組立てました。




端材の木で自分で作ろうかな、とも思っていましたが、バーゲンで1480円になっていたので、こりゃ安いと買いました。

(なんか○ストロばっかですね~、なんせ安いんで・・・笑)



タイラップでのプラグコードの束ね方を、

こんなのから、




こんな風に替えました。








前に36番GTAさんと御一緒したとき、こんな風にうまくタイラップでまとめられていたのを見て「ほほ~っ」と感心して写真をパチリ。


さっそく真似させて頂きました~  あざ~すっ!

m(_ _)m