おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

アメリカ



仕事でアメリカに行って来ました。







先週1週間ほど行ってきたのですが、仕事の後、バタバタと家族へのお土産をあれやこれや買いました。

自分用にはこれを買ってみました。




ブレーキエア抜き用のパワーブリーダーです。


ジュリアのブレーキラインはエアが抜けにくい様で、いつも苦労します。

前にそのことをFBに書いた際に(少し前にFBはやめましたが)、アメリカでオールドアルファに乗っている方から、「俺はいつもパワーブリーダーでやってるけど簡単だよ」とコメントがありました。

それ以来、パワーブリーダーを日本からネットで買うことを考えたりもしてたのですが、送料が本体と同じ位かかってしまうので躊躇していました。

今回、幸いにもパワーブリーダーのことを思い出し、現地で入手し持ち帰ることができました。

新兵器に乞うご期待というところです。
そのうち使ってみたら、またレポートします。


それにしてもアメリカの食事、




ボリュームが半端じゃないです。 1週間いただけで、お腹の周りが・・・(笑)


帰国して広島への帰りに、川崎の娘の所に少し寄ってきました。

一緒にご飯を食べたり、







江戸東京博物館に行ったりしました。








いや~、やっぱり日本って素晴らしいですね♪



.