おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

いい天気でしたね~



先週末の3連休、いい天気でしたね~?
私はカレンダーとは少し違って、金土日の3連休でした


まず金曜日、釣りに行って来ました。

実は数週間前に夜釣りに行ったんですが全くのボウズ。でリベンジの為、少し足を伸ばし周防大島まで。前に行ってよく釣れた場所です。

で、今回はというと、







まずまずでした♪

30cmのコチを筆頭に、アイナメ、キス、ベラの五目釣り状態。

キスはお刺身に、




アイナメは煮魚に、




キスとベラは塩焼きにして、




美味しく頂きました~♪


土曜日は、末娘の体育祭。
もう高3なので、親としてはこれが最後の体育祭です。







この日も見事な快晴。

毎年恒例の高3の出し物の目玉に、男女浴衣を着ての踊りがあります。お母さんはお弁当に加えて、浴衣の準備やら当日の着付けやらで大変でありますが、




なんとか無事ミッションも終了し、一安心(^^)

好天にも恵まれた良い体育祭でした。


日曜日は、ベッキオバンビーノというイベントが尾道の方であって迷ったんですが、結局、




こちらに行きました。海上自衛隊航空隊の基地祭です。

この日も素晴らしい快晴。




大好きな哨戒艇の体験搭乗の抽選に申し込みましたが、それはあえなく撃墜 (T T)
いつか乗りたいな~













意外な収穫?だったのが、一緒に行った末娘がノリノリだったことw




凛々しい制服姿に萌えたらしく、オトーサンのデジカメを占領して、飛行機や自衛官の写真を撮りまくってました。




結局、自衛隊祭終了までいて、最終のバスまで粘ってしまったんですが、そのおかげで、基地からバスが発車する際に、自衛官の皆様が整列し、海軍伝統の「帽振れ」で見送ってくれるというハプニングがありました♪




これはすごく嬉しかったです(^^)

これ意外にも、哨戒艇のシュミレーターに乗ったり、展示飛行を見たり、グッズを買ったりとなかなか楽しい一日でした~♪


こんな感じで、外で良く遊んだ3日間でした。おかげでかなり日焼けして、顔の皮がむけてきちゃってますけど(笑)


.