おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ブチ切れました~

いや~、またブチ切れちゃいました。

何がって・・・






これ↑ サンク嬢のオルタネータのVベルト。

大体半年に1回は切れてくれます。

原因はプーリーの錆ですね~

前回、一応サビ取りして塗装したんですが、テキトーな処置がたたって、またサビちゃいました。もっと動かせば良いんですけどね。。。

ベルトがサビに削られて、幅が狭くなっちゃってますね。




本当はプーリーを交換するのが良いんですが、再度サビ取りをして、サビ止め塗装をしました。





とりあえずの暫定ですけど。

小まめにベルトのチェックして、早目に交換する様にしようかな。ベルトは300円くらいだし、3カ月定期交換しても、100円/月だし。スペアのベルトは標準装備(笑)




一応復活しました。





ベルトさえOKなら機嫌良く回ってます。


翌日、天気も良く、お山の方に行く用事もあったので、早速試運転に乗って行きましたが、





快調でした~♪


.