おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

お盆休みの家族旅行

今年のお盆休みは天気が悪かったですね~

娘達が帰って来て、家族が勢揃いしたので、8/15-16と松江~鳥取方面に家族旅行に行って来ました♪
だいぶ雨に降られましたけど。。。

ワンコも一緒です。



広島から2時間ほど走って、松江に到着。
お昼はやはり蕎麦。松江城近くの「神代そば http://www.e-kamiyo.jp/」です。







ここのお蕎麦、何回食べてもおいしいです♪


食事の後は、小泉八雲記念館と小泉八雲旧宅に。





記念館では、小泉八雲と妻セツのゆかりの収蔵品を通じ、2人の人柄と心温まるエピソードを知る事ができ、行って良かったと思いました。
http://www.matsue-tourism.or.jp/yakumo/








その後は、今回の宿のある美保関に。



宿泊したのは美保関の港沿いの旅館の離れの古民家。
ワンコも泊まれる宿を探しまくった結果、ギリギリで見つかった宿です。






少し割高でしたが、ロケーションはなかなかです。



それにワンコも一緒に泊まれるのが何よりです♪


翌日は朝から時折強い雨が降り、かなり怪しい雲行きでしたが、メゲズにまずは美保関神社と周辺の街並を散策。










そのあとは美保関燈台に。美保関燈台は、世界灯台100選にも選ばれているそうで、とても美しい灯台です。





父親が海上保安庁で燈台関係の仕事をしていたこともあって、燈台を見ると懐かしい気持ちになります。


最後は鳥取方面に移動。岩美町を訪れました。



途中で食べた昼食。迷わず海鮮丼♪


岩美町は、あるアニメの舞台になっているという事で、娘からのかなり強い要望があって訪れたんですがとてもきれいな町でした。



浦富海岸というところが、リアス式海岸で有名らしいです。天気の良い時に、またゆっくり来てみたいですね~

これで今年のお盆休みの家族旅行は終わり。1泊2日の短い旅でしたが、久しぶりの家族全員での旅行は楽しかったです♪


そうそう、そう言えば今回、末娘がフィルムカメラデビューしました。



「カメラを持っていく」と言うのでデジカメを渡したところ、「フィルムカメラが良い」と仰るので、Focaのコンパクトカメラを貸してみました。

どんな写真が撮れているか、楽しみですね~


.