おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

また温泉に行って来ました♪


 
 
今日は1日中、津波のニュースで大変でしたが、幸い大きな被害も無かったようで一安心ですね。

そんな中、高校の卒業式を明日に控えた娘のリクエストで、また、温泉に行って来ました。


今回行ったのは、うちから海沿いを西1時間少し行った所にある、大島の竜崎温泉。







初めていったのですが、景色も良く施設もきれいで、とても良い温泉でした。






肝心の泉質は、海沿いのせいか鉄分と塩分の多い茶色いお湯で、肌がつるつるになるようでなかなか気持ち良いです。お近くの方は、是非一度どうぞ♪


広島、山口からドライブがてらにちょうど良い距離だし、宿泊施設あってなかなか料金もリーズナブルなようなので、車仲間との泊まりがけのイベントにも良さそうです♪



帰りは、大島近くの「力寿司」へ。地元では、昔から特大のにぎり寿司で有名でしたが、実は行ったのは初めてでした。

天ぷらの盛り合わせと、





名物ジャンボ寿司を頼みましたが、





噂通りボリューム満点!本当に特大サイズのネタで味もGOOD!

本当に腹一杯になりました~♪

他にも美味しそうなメニューがいっぱい。ここもお勧めです。