おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

Rally del Acero Rosso 2009





  
  
  
今はちょうど旧車を楽しむには絶好の季節ですね~。

広島でも、芸北地方の山間部で、紅葉を満喫しつつドライブを楽しもう!というラリー形式のイベント、その名も「Rally del Acero Rosso」が開かれました。
(ちなみに、Acero Rosso = 紅葉 だそうです。)

主催は、GTAに乗る36番さんと私のブログにも良くコメントを頂いている緑号シゲっちさん。
(私は36番さんデザインのロゴのステッカー作りで少~しお手伝い♪)





集まったのは、ヒストリックからちょい古いアルファを中心に、これまた新旧ポルシェと、あわせて20台弱。
参加者は、地元の広島、島根勢を中心に、岡山、神戸からの参加も。
















私はサービスカーも兼ねて、サンクに工具を積んで参加しました。


山口からはortofon13さん、九州からはボノさんがまたまた遠征してきてくれました。


ortofon13さんとヴェロヴェロさんの紅白Duettoがそろい踏み~♪

途中少しご一緒させて頂きましたが、バックミラー越しに2台揃って落ち葉を舞い上げながらワインディングを走る姿を見て、「ディープだ」のレグノのCMを思い出しました。











ボノさんの段付きも快調でした。








ortofon13さん、ボノさん、お疲れさまでした~♪


こちらは、36番さんGTAと白猫#35番さんの1750ベルリーナ。




いいですね~。


後半は、GTAの後を追って走らせて頂きました。











しかし本物のGTAと一緒にワインディングを走れるなんて、アルファ好きにとってはたまらない悦びですね~。まさに至福の一時でした。



好天に恵まれ、紅葉もまさに見頃、ルートも交通量の非常に少ない、天国の様なワインディングロードと、3拍子揃ったとても楽しいイベントでした~♪


(集合場所でミッション不調で残念ながらDNSになったスッドFさん、直して次回リベンジしましょうね~)


36番さん、シゲっちさん、どうもありがとうございました!来年もまたやりましょうね~!