おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

いまさらながら・・・



この夏に、とあるところに旅行をする予定でありまして、

その時に、ここのところご無沙汰している旧いカメラで写真を撮ってみようと思っております。

それで、露出計をこの度購入しました。

ワタクシが持っているカメラは露出計がついていないものが多く、これまで、合っているのかどうか怪しい中古の露出計を使ったり、勘で撮ってみたりしていました。

しかしこの機に新品の露出計を買っておく事にしました。

いつまで世の中にあるか分からないので(恐らく風前の灯?)手に入る内に、ということであります。

肝心なのは、じゃ新品の露出計を使ったらいい写真が沢山撮れるのか?ということですが、それは神のみぞ知る、ということで(笑)

追記:
受光部の写真を載せました。