おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ワンコと遠足?

 
 
昨日今日と娘の中学バスケ新人戦だったのですが、昨日は初戦突破したものの、今日は2回戦で敗退。

暇になったので、午後から先週末に引き続いて山にキノコ採りに出かけました。


今日の相棒は、




ワンコです。


行き先は先週と同じ辺り。







今日も、めでたくキノコが採れました♪


山の駐車場で見かけた懐かしい車。私も昔セルボに乗ってました。




なかなか程度が良さそうです。どうも山の管理人さんが乗られている様です。




自作っぽいチャンバーが魅力的です。どんな音するんでしょう?
タイヤもNeovaを履いていたりして、カッコイイです。


その後、道をさらに奥に進んでみました。





だんだん道無き道の雰囲気になり、ちょっとした探検気分に・・・




途中、車を停めて栗を拾ったり。でも、今年は熊が多い様なので、あまりしつこく探さず手短に済ませました。


途中1台ともすれ違う事無く、30分程走ると山の反対側の里にでました。

きれいな川が流れていて、でっかい魚が泳いでいました(写真の真ん中辺り)。





少し行ったところに、古い橋がかかった景色の良い場所を発見。




車を停め川に降りて遊びました。













流れに洗われて岩が丸くなっていて、水もきれい。夏に泳ぐと気持ち良さそうです。


帰りはワンコは少し疲れた様で、リアシートでマッタリしておりました(笑)





今日の収穫です♪