おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

あいにくの天気でしたが・・・

 
 
 
11/6は本当なら広島で紅葉の山あいを駆け巡るツーリングイベント、通称「アセロ」がある日でしたが、

前日から激しく雨が降り始めたことにより、残念ながらイベントは中止になりました。

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

            しか~し!




 

なぜか、当日の集合場所の某スキー場の駐車場には、あきらめの悪いオヤジが2名!
 

前の日にあれだけ激しく降ったから今日は降らないだろ、と全く根拠のない予想に基づいて、fiat500さんとワタクシで待ち合わせです。

スキー場の番犬の黒ワンコ君に、「なんだ?お前ら、アン? 今日は中止じゃろうが。」と激しくチェックされていました(笑)


当初は希望的観測通り、霧は出てるが雨は降っておらず、「やっぱり今日は大丈夫そうじゃね」と話しながら、もう1名を待っていると

不吉なことに次第に雨脚がだんだん強く。。。




雨男・・・じゃなく、Kさん登場です(笑)


3名に増えたあきらめの悪いオヤジで、プチアセロに出発~♪


小雨が降ったりあがったりの微妙~な天気の中でしたが、車のほとんどいない中国山地のワインディングロードを、紅葉を楽しみ落ち葉を巻き上げながら、3台で気持ちよく快走!








10時前スタートで1時半位まで走ったあと、Kさんの先導で昼食に向かいます。








着いたのは、自然食のバイキングのお店。




1500円でおかわり自由食べ放題です♪







料理もお店の雰囲気もすばらしい!
これは良いところを教えて貰いました。


お店の駐車場にて。




カラフルな色合いがいい雰囲気です。フレンチな色の組み合わせですけど。。。


1時間程かけてゆっくりと食事とダベリを楽しんだ後、おんぼろガレージ遊びに来てくれることになりました。





3時半頃、ガレージ到着。





散らかったガレージを見て頂いた後、コーヒーを飲みながらしばし雑談。
車、バイク、カメラやオーディオ、鉄道模型等のディープな趣味話に話しが咲きました。

が、端から見たら、50絡みの良い歳したおっさん達が写真とか見せあいこしながら「お~、すげぇ~っ!」を連発しているという、ほとんど小学生レベルの会話をしているだけなんですけどね~。
まぁでも、楽しいんだからいいんです(笑)


あきらめの悪いオヤジ3人でのプチアセロ、なかなか楽しかったですよ♪


fiat500さん、Kさん、また遊びましょうね!