おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ニューフェース

 
 
ここ数日ぐっと冷え込んで秋深し、といったところですね~。
庭に生えている雑草の野葡萄? なかなかきれいな実の色です♪






ところで話しは変わりますが、最近、わがおんぼろガレージに仲間入りしたニューフェースがふたつ。

溶接機とコンプレッサーっす♪





どちらもだいぶ前から欲しかったんですが、


溶接機の方はfiat500さんからの頂き物です♪
Giro de DAISENの時に、fiat500さんに「溶接できていいですねぇ~、ボクも溶接機、欲しいと思ってるんですけど~」と話していたら、なんと、「うちに使ってないのあるからあげますっ!」ってことで、プチアセロの時に本当に持って来てくれました♪


で、コンプレッサーの方は、先週末に近所のリサイクルショップを偵察していた時に、「ジャンク品 8500円」で売っていた奴です。お店の人に「動きましたか?」と聞いたら「動きました。でもよく分からないから保証無しのジャンク品です。」 見た所ほとんど使っていない様だし、日立のベビコン・30Lタンクが8500円は安いでしょ!ということで買いました。

持って帰ってスイッチ入れてみたら、快調にコンプレッサー回りだし、




目出たく所定の圧まで上がりました~♪


溶接機の方も、こんど試運転してみようっと!

練習して立派に使いこなせる様になって、いつかfiat500さんのマフラーが折れたらくっつけて恩返ししますね~(笑)