おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

細々したメンテ



サンクはヘッドガスケット交換後快調ですが、まぁ、これも来年で20年選手になる古い車なので、ちょこちょことメンテやお化粧直しの必要なところがあります。

年末で家の掃除やら、年賀状書きやらあって、気合いの入った整備にはちょっと腰が上がらないので、サンクの細々したメンテをしました。




まず、リアワイパーの錆び落とし&塗装。

結構錆びてます。バックする時に視界に入るので気になります。



錆を落として、ジンクリッチスプレーを下塗りし乾かした後、



つや消し黒のラッカーを塗ります。ストーブの前で焼き付け風塗装。






次は、ブレーキランプの玉切れ交換。5月頃に切れて放ったらかしでした ^_^;

サンクのリアコンビユニットは、こんな感じで一体で外れます。









それから、トランクルーム内のジャッキハンドルを固定するプラスチック部品が割れて、ハンドルが固定できていなかったので、ベルクロテープで固定できるようにしてみました。




こういうの、ちまちまやるのが結構楽しいんですよ(笑)