おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

英雄という名の・・・


先週末、カミさんと2人で神戸に行って来ました。

近所のスーパーのキャンペーンで日帰りバス旅行が当たったということで、当初、カミさんと娘が2人で行く予定でしたが、娘の都合が悪くなり急遽私がお供する事になりました。

日帰りバス旅行というのは初めてでしたが、気楽ではありますが慌ただしいですね。昔からパック旅行には行った事が無いので、予定が決められているというのはどうも苦手です。

そうは言っても、

お決まりの中華街とか・・・



異人館なんぞを巡りまして・・・



非常に限られた時間ですが久しぶりの神戸だったので楽しかったです。


中華街の雑貨屋さんでお土産を物色していて、みつけたのがこいつ。
「英雄」という、いかにも中国製らしい名前の万年筆です。







最初、値札が付いていなく、おじさんに値段を聞くと「380円です」・・・安い!
インク壷からインクを吸い上げ補充するスポイド式で、高級感はないものの、シンプルでなかなか味のある形をしております。

「中国でも古いタイプですが、これはいいですよ。いつも10本くらいまとめて買っていく物書きのお客さんもいますよ」というおじさんの口車にも気持ちよく乗って、緑、黒、えんじ と3色全部買いました。

それでも1000円ちょっと(^_^)

試し書きはまだしておりませんが、なかなか気に入っております♪