おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!WEST 2019大作戦 = DAY3 =

いよいよGO!GO!WEST 2019も最終日、DAY3です。


f:id:onboroALFA:20191124221239j:image


f:id:onboroALFA:20191124221243j:image


DAY3は、マツダミュージアムツアー。

そのあとランチをして解散です。

 


まずDAY3日帰り参加の中国チームS本さんと、愛車のSSとホテル駐車場で合流。

 

f:id:onboroALFA:20191124221331j:image

(S本さん、お待たせしてすみませんでした〜)

 


ランドプリンスホテル広島からマツダミュージアムのあるマツダ本社までは30分ほど。


市街地で集団走行は難しいので、ルート説明し各自移動です。


f:id:onboroALFA:20191124221416j:image


全員無事到着し入場手続きの後、社内バスでミュージアムまで移動。

 


マツダミュージアムはこんな感じです↓


https://www.mazda.com/ja/about/museum/guide/


こじんまりしたミュージアムですが、工場と繋がっていて、ミュージアム展示を見た後そのまま車体組立ラインを見学できるのは、ちょっと珍しいかも。

 

ミュージアム見学の様子や展示車両は、fiat500さんのブログを参照ください〜

https://fiat500magni.at.webry.info/201911/article_3.html

 

 

見学の後は、再び社内バスで元の場所に戻り、来客食堂に。


f:id:onboroALFA:20191124221517j:image


締めのご挨拶として、全員で恒例の

「皆さんお疲れ様でした! 来年はGO!GO!EAST〜!!!」

シュプレヒコールを挙げたあとランチタイム。

 


ランチの後は、各自グッズショップでお土産をゲットしたのちに解散の儀。


楽しかった2泊3日のGO!GO!WEST 2019でしたがひとまず終了。


ですが、東海&関東チームの皆さんはここからが長旅です。帰路につく皆さんを中国チームでお見送り。



帰路の無事を祈ります。

 

f:id:onboroALFA:20191124221625j:image


f:id:onboroALFA:20191124221628j:image


お見送りの後、中国チームも解散。


イベントが終わって解散する時って、いつも後ろ髪を引かれる思いです。


そのまま帰っちゃうのも寂しいので、久しぶりだったS本さんご夫妻とお茶する事にしました♪


f:id:onboroALFA:20191124221713j:image


S本さんSSの先導で向かった先は、

 

f:id:onboroALFA:20191124221734j:image


オサレなアイスクリーム屋さん。

 

f:id:onboroALFA:20191124221805j:image


オーナーさんは、チンクのジャルディニエラを足にしているそうです。


f:id:onboroALFA:20191124221830j:image


カカオたっぷりのアイスも美味しかったです。良い店を教えていただきありがとうございました〜

 

 

S本さんご夫妻とまったりダベった後帰宅。

 

f:id:onboroALFA:20191124221903j:image


f:id:onboroALFA:20191124221922j:image


今回の走行距離は587kmでした。


フューエルキャップの鍵が折れるという予期せぬマイナートラブルはありましたけど、おんぼろ号、快調でした♪

(そう言えば右ウィンカーの球切れもありましたけど、手信号でノープロブレムですw)

 

 

最後に、今回ご参加頂いた皆様のご紹介です。


まずは東海&関東チームの皆様


f:id:onboroALFA:20191124222021j:image

隊長の赤ジュリ4号さんこと I 川さん。いつも東海&関東チームの取りまとめどうもありがとうございます!


f:id:onboroALFA:20191124222049j:image

I 川JRさん。毎回マイナートラブルで楽しませてくれますが今回は見事ノントラブル。次回期待しておりますw


f:id:onboroALFA:20191124222117j:image

M田さんご夫妻。錦帯橋でのナンパは流石でした。今回初のご夫婦でのご参加でしたが、奥様楽しんで頂けたでしょうか?


f:id:onboroALFA:20191124222147j:image

東海チーム若頭のN田さん。YouTube楽しみにしております。


f:id:onboroALFA:20191124222211j:image

WEST初参加の I 田さん。天国ロードいかがでしたか?


f:id:onboroALFA:20191124222229j:image

T田さん。これまで部分参加でしたが、今年はフル参加でゆっくり楽しんで頂けて良かったです。


f:id:onboroALFA:20191124222255j:image

GO!GO!初参加のS井さん。お忙しいスケジュールの合間を縫っての参加ありがとうございました!


f:id:onboroALFA:20191124222323j:image

F原さん&T取さん。名古屋に転勤中の元中国チームですが、イベントで顔を合わす頻度は上がってる気がしますw


f:id:onboroALFA:20191124222441j:image

若手のホープ I 藤さん 。初GO!GO!いかがでしたか〜?


f:id:onboroALFA:20191124222501j:image

T田さん。今回埼玉からジュリアでソロドライブで参加。走行距離2240kmだったそうです。お疲れ様でした!


f:id:onboroALFA:20191124222520j:image

M川さん&K原さん。今年はPoloでのご参加でした。次回アルピーヌ見せてくださいね〜


f:id:onboroALFA:20191124222548j:image

Tさん&I藤さん。群馬からの長距離参加お疲れ様でした。

 


続いて中国チームです。


f:id:onboroALFA:20191124222639j:image

DAY1参加のF本さん。出発前に燃料ホースのトラブルがあったそうですが、イベント中は赤スーパー相変わらず快調でしたね。


f:id:onboroALFA:20191124222738j:image

DAY1参加のSさん。石見銀山まで小隊長を務めて頂きありがとうございました!


f:id:onboroALFA:20191124222806j:image

DAY2参加のF井さん。遂に、希少種124クーペで参加頂けて良かったです♪


f:id:onboroALFA:20191124222831j:image

DAY2参加のM井さん、


f:id:onboroALFA:20191124222859j:image

DAY2参加のM村さん、


f:id:onboroALFA:20191124222924j:image

九州からDAY2参加の I 田さん 、

 

f:id:onboroALFA:20191124222946j:image

いつもWESTに参加頂いているジェミニZZ兄弟が、今年は3兄弟にパワーアップしての参加でした。再来年もよろしくです!

 


f:id:onboroALFA:20191124223021j:image

DAY2参加のH田さん。なぜかバイクで来ちゃいましたw

 


f:id:onboroALFA:20191124223054j:image

DAY3参加のS本さん。Sprint Speciale快調ですね。またご一緒しましょう!

 

 

ここからは中国チームスタッフ〜です。

 

f:id:onboroALFA:20191124223137j:image

イモッツェさんご夫妻。DAY1石見銀山〜DAY3の小隊長ご苦労様でした。EASTまた行きましょうね〜


f:id:onboroALFA:20191124223213j:image

フル参加のfiat500さん&シゲッチさん。コース下見や小隊長など、フルサポートありがとうございました!

 

f:id:onboroALFA:20191130162606j:image

DAY2 錦帯橋で特別参加のY浦さん。中国チーム新メンバーよろしくです🍀


f:id:onboroALFA:20191124223255j:image

最後におんぼろ号。及ばずながら、幹事&隊長役として、今年も夫婦で参加させて頂きました。(奥様会計係どうもありがとうございました!)

 


東海&関東チームの皆さんも、帰路で渋滞に巻き込まれたりした様ですが、全車トラブルなく無事帰還。

 

 

f:id:onboroALFA:20191124223317j:image

 

という訳で、GO!GO!WEST 2019、無事ミッションコンプリートです🍀

 

.