おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

リバウンドストップストラップ組付け



  
リバウンドストップストラップを組み付けました。




2重のストラップをボルトと金具で繋ぎ合わせるのですが、ストラップがかなりしっかりしているので穴の位置合わせが難しくちょっと苦労しました。




3本目のボルトまでは入るのですが、4本目が中々入らず、入ったかと思うと、今度は金具が入ってくれず・・・。トライ&エラーを何度も繰り返し、最後はタイラップを使い仮締めしてやるとうまくいきました。




ボルト&ナットをはめた後タイラップを切って外し、本締めしてできあがり!




反対側も同じ要領でうまくいきました。




ところで、ストラップが入っていたビニールですが、アルファロメオのマークが入っていて、なにやらありがたい。



こういうの、私、なかなか捨てられないのです~。バカですね~(笑)