おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

お盆休み、前半戦終了 その1

 
 
お盆休み、幸いワタクシはあともう少し残っているんですが、山場を過ぎちゃいましたね。

今年は次女がドイツに旅立ったり長女が社会人になって初のお盆休みだったり、今までと違った慌ただしさがありましたが、そんな中あちこち動き回りました。


まず休みに入って最初の日曜日、帰省して来た長女とカミさんとで、白猫#35さんに教えて頂いた、松江近くの海に泳ぎに行きました。




あ、ワンコもついてきました(笑)


広島から3時間程で目的地に到着。地元の人しか行かない穴場です。
エメラルドグリーンの海のきれいさに思わず歓声をあげました。




海水浴場手前の漁港でこのきれいさ!

海水浴場は小島の入り江になっていて、波も無く穏やかです。
でも波に削られた崖や洞窟から、冬の日本海の厳しさが伺えますね。




人も少なく、のんびりとシュノーケリングを楽しみました♪





岩場の所に波で削られた深い溝があります。両端が洞窟になっていて、写真に写っていない側の洞窟は外海につながっていました。




外海に通じる洞窟の中は奥行きは10m位、頭上は人が泳いで通れるくらいの空間しかありませんが、深さは10m以上あります。この暗い洞窟の中が、外からの光で水中がエメラルドグリーンに輝き青の洞窟の様になっていてとてもきれいでした。次はなんとか写真に撮りたいな~。


ひとしきり楽しんだ後、3時半頃撤収。とたんに雷と共に夕立。ラッキーでした♪

気がつくと、8時に広島を出てからまともに食事もせずに遊んでいました。急にお腹が空いて来たので、
以前白猫#35さんに連れて行って頂いた、神代そばに駆け込みました。するとこれも閉店間際ギリギリ。
またまたラッキーでした(笑)




おいしいとろろ割子そばにありつけました。

この後、白猫#35さんのお店に遊びにいかせて頂きごあいさつ。




うちのワンコ(リン)も白猫#35さんちのアミカちゃんとごあいさつ・・・シャイな2人はちょっと緊張気味(笑)

うちのリンは普段かなり犬見知りが激しいのですが、珍しく最初自分から近づいて行ったので、少し一緒にいれば仲良しになれそうな感じでした。アミカちゃん、また遊んでやってね♪

この後広島に向け帰投。カミさんとワンコは後席で爆睡(笑)

思いっきり遊んだ楽しい一日でした。
 
 
.