おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

お盆休み、前半戦終了 その2

 
 
海に行った翌日、今度は香川に車で帰省。
車は普段より多かったけど渋滞は無く3時間弱で着きました。

夕方から高校時代のいつもの仲間での集まり~プチ同窓会~がありました。これに出席するのが今回の帰省の目的みたいなもんです(笑)


この日はちょうど高松まつりの花火の日。同窓会会場は、花火見物の特等席であるビルの屋上です。
高松港沖合の水上から花火が打ち上げられます。




メンバーの1人がゴリ押しをして無理して予約してくれました♪

この日は全国的に怪しい空模様。高松も天気予報は雨で時々空に稲光が光ったりしていましたが、
「私がおったら雨が降るはずが無い!」と豪語する超強力晴れ女のパワーで雨を吹き飛ばしてしまいました。
さすがです。





なかなか充実したお弁当。これにビール飲み放題とアイス、そして当然うどんがつきます(笑)




盛り上がりながら花火を待ちます。 あ、左の人が超強力晴れ女さんです。


そしていよいよショータイム!







光と音の響宴を満喫しました♪

この後は当然2次会に。 時間を忘れて(年月を忘れて?)楽しんだ1日でした。


帰省した時に買った物2点。




文庫本は、小中高と同級生だった友人の書いた本が文庫本になったので買ってみました。
本屋で探した時になかなか見つからず、あきらめかけていたら、めちゃくちゃ良い場所に置かれているのを見つけました。そんなに良い場所に置かれているとは思わなかった。さすが地元(笑)

ランニングシューズは、結構良さそうな奴がセールでお値打ち価格になっていたので購入。
最近走ると膝が痛くなるので、クッション性の高いものを探していました。
この靴、ウルトラマラソン用をうたっているのでクッション性は期待できそう。ウルトラマラソンになんか出たら死んでしまいますけど(笑)

2回程走ってみましたが、膝は痛くなりませんでした。なかなか良さそうです。


オリンピックも幕を閉じ、お盆休みもピークを過ぎ、なんとなく日本中がちょっとテンション下がっている様な気がしますね~。暑さがぶり返し、ちょっと疲れも溜まってるし。

でも土日に向け、まだまだテンションあげて行きましょう!!!
 
 
.