おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

平和モーターサイクルさん

 
 
今日はカミさんのアッシー君で広島市内まで。暖かかったこともありアルファで行きました。

アルファで出かけたのにはもう一つ理由が。got**2さんのブログで教えて頂いた平和モーターサイクルさんに行ってみようと思ったからです。

私、残念な事にバイクの免許は持っていないんですがバイクも大好きですし、面白そうな雑貨屋さんもやられているとの事で前々から行きたいと思っていました。


で、行って来ました~♪




港近くの倉庫街に、こんな感じでありました。いきなりすごくいい感じの外観。


中も外観以上に素晴らしい。私の大好きなメカと油の世界です♪






















雰囲気も良いし、本格的な工作機械も揃っていて、とっても良い感じです。
ワークショップも見せて頂き写真も沢山撮らせて頂きました。


かなり気になったバイクはこの2台。




OSSAというスペインのオフロードバイクと、BSAのやはりオフロードバイク








2スト単気筒250と、








4スト単気筒250。

どっちもメチャカッコイイ! 欲しいなぁ・・・(お金も免許もありませんが 笑)








ワークショップの2階の雑貨屋さんも良い感じでした。


スタッフの方も気さくでとても感じが良く、ついつい長居してしまいました。

どうもありがとうございました~! また遊びに行こうっと♪