おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

大人買い

 
 
いやぁ、今日は久し振りに大人買いしてしまいました。


蛍光灯を。


うちの台所の蛍光灯が切れちゃったんですが、これが長さ1180mmの長~い奴。

さすがに買い置きしていないので、ホームセンターに買いに行きました。

売り場で見ると、1本1080円。まぁ。この長さならその位するのかな、と手に取ってレジにいこうとしたんですが、ふと売り場の下の棚を見ると同じ様な長さの段ボール箱が。

どうも他のメーカーの同じ長さの蛍光灯ぽい。箱を見ると、「10本パック品、工場・事務所・店舗に最適!!」と。

いえいえ、うちは店舗じゃないし10本もいりませんよ~、と思いながら値段を見ると

え?2100円??


メーカー違うとは言え、1本1080円するのが、いくらなんでも10本で2100円はないだろう、と思いましたが、やっぱり2100円です。


今回切れた蛍光灯は6年位持ったし10本もいらないよ、とも思いましたが、よく考えると次また切れたらほぼ元が取れます。こりゃやっぱりどう考えてもこっちの方が得だなと思い、

大人買いしてしまいました。








売る程あります(笑)

これで、一生蛍光灯に不自由することはなさそうです。