おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ヒーターコア修理

 
 
今日はまた寒くなりましたが、先週末辺りからだいぶ春らしくなってきましたね。

近所の紅白の梅もなかなかきれいに咲き、







うちの梅も咲き始めました。





本当は寒くなる前にやらなきゃいけなかったんですが、




車検取得前に水漏れが発覚し外したままになっていたヒーターの修理に、遅ればせながら着手しました。


せっかくなのでコアの外側の錆を落とします。











次にヒーターコアの水漏れ部分の修理。クラックが入っていて、そこから漏れていますので、





ハンダで補修してみます。




クラック周辺をコテで温めフラックスを塗ってハンダを盛ります。


ん~~、見栄え悪いですが




一応塞がったみたいです。


(続く)