おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

サンク嬢アマゾネス計画の進捗~

アマゾネス計画の途中経過です~

前回記事(10/17 https://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/41873951.html)、
GO!GO!WESTとか客人が来たりとか色々あってあまり進んではいないのですが、合間を見て少~し進んでいます。

調達後に程よく熟成させた材料を使い、侘び錆排気管に合わせてアマゾネス排気管を作っていきます。

まず、侘び錆から触媒との接続フランジの切り取り。





この部分は再利用します~


グラインダーで切ると勢いで余計なとこ切っちゃいそうだったんで金鋸でチマチマ切ったんですが、



フランジ側にパイプ溶接部が残っちゃったので、



結局グラインダーで切り落としましたw


さらにフランジ内側のパイプの残党に、



鉄槌をくらわせて叩き出しました~


調達したパイプに当ててみると、



ピッタリ~♪


今度は調達したパイプを切っていきます。







侘び錆と並べてカットする位置を決めてマーキング。


ビビりなので、また金鋸で切りますw




侘び錆と重ねて寸法の確認。









なかなかイイ感じじゃあないですか~♪


しかし良ぉ~く見ると、





120度曲り部のところが少~しずれているのを発見。15mmほどカットします~

が、陽が落ちてきたのでここで中断です。


とまあ、現在のアマゾネス計画の状況はこんな感じです。
次は120度曲り部の長さ調整と、いよいよ鬼門のフランジ溶接をやってみようかと思いますが、いつになるかは未定ですw


(続きます~)