おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

は じ め て の ~

アマゾネス計画の進捗報告ですw

伝書ヘビさんからの「ちょっと長いんじゃね?」指摘を受けて、再びパイプの長さ調整です。




こんどは合格ではないでしょうかっ!









バッチグーです、たぶんw


前回切り出したブラケットも、要らないところをカットしました。





これでフィット感も向上。
あとは仮組して位置を決めてからの溶接ですね~


さてさて、今度はいよいよ鬼門の

「 は じ め て の よ う せ つ 」です~

うまく行く気がしないんですがw

まずはスクラップとなった排気管で実験。



う~ん、思ったより難しいですね~~
最初は表面でダマみたいになってくっつかず。

何度も実験していると、ようやくくっつきはじめました。



この点付けは溶接できてるような気がするんですが~

さらに実験継続します。



芋溶接の見本みたいになっちゃいましたが、一応くっつきました。それにしても・・・って感じですがw


とりあえず突撃っ!!!





芋溶接を無数に着弾させてしまいました~
芋溶接の飽和攻撃ですねwww
こりゃあブッチャーの額よりもひどいですね。

ショックを与えたりしてみたところ一応くっついている様な感じではありますが、本当にくっついているのか非常に怪しい感じです。
ちょっとグラインダーで削って確かめてみようと思います。



.