おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

先週のいろいろ

まず2月14日、



今年も奥様からおいしいチョコケーキを頂きました。どうもありがとうございます~


ところで先週前半からちょっと怪しい雰囲気だった腰の具合がこの日に悪化。久しぶりのぎっくり腰になってしまいました。
先々週末の慣れない溶接作業のせい???
腰痛で木金はほとんど動けず(脂汗)


しか~し! 先週末の土日は1泊2日で耐久レース関係クルマ仲間の新年会でした。
場所は、しまなみ海道岩城島のホテル。こりゃ~気合で行くしかないっしょ!!!
回復しつつある腰をかばいながら、カミさん&ワンコと行ってきました。








岩城島にはお昼頃到着。島に来たからには釣りですよ~

この日は大潮で天気も良かったので期待していたんですが、生命反応がありません。。。
夕方まで粘りましたが、ほとんどアタリ無し。まだ寒すぎるみたいですね~

風も爆風になってきたし釣りを切り上げホテルに移動。皆さんもボチボチと到着しております。





オーシャンビューの素晴らしい、ワンコもOKのお部屋でした♪



ワンコもリラックス。



7時からは集合したメンバーで新年会の始まり~

ワイワイガヤガヤしながら、美味しい海の幸、山の幸、日本酒を堪能♪



(他にも色々出たんですが、美味しくて写真撮るの忘れましたw)


夕食後は、温泉で汗を流した後、2次会に突入。1時過ぎまで盛り上がりました~


翌朝は、5時半集合で、アジングマスターの36番さん、スーパーメカニックFさん、カミさんでの朝まずめ釣り。



潮が動き始めたところで36番さんにHIT!
28cmの大物メバル!!!

続いてワタクシにもHIT! 
メバル?と期待しながら引き上げると、小鯛でした~
狙いのメバルではないけど、前日からやっとまともなのが釣れたので嬉しいですね。

2連続HITに、こりゃあ、今から祭りが始まるのか?と一同盛り上がりましたが、、、
その後アタリが続かず。。。
結局この2匹だけで終了しました。

まあでも、きれいな朝の海を見ながらの釣りは楽しかったです。


途中、こんな珍しい景色も見れました。



九州か四国を走る特急列車?が海上輸送されていました。
これなんの車両でしょうね?鉄道に詳しい方、教えてください~


釣りから戻り、豪華な朝食。(写真は撮り忘れました。。。)
ごはんを3杯もお代わりしてしまいましたw

その後10時頃にお開きで、ほとんどのメンバーは近くの島を観光して帰る事になったんですが、あきらめの悪い我が家は引き続き釣りリベンジ~~~
しかし残念ながら、結局リベンジなりませんでした。

2日間の釣果は、結局小鯛1匹(あとはリリースしたミニカサゴ、アナハゼ、フグとか)。



持ち帰った小鯛は、鯛めしにしておいしく頂きました!



メチャ旨かったですよ~!!!


.