おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

調査結果の報告~

前回やってみた、

は じ め て の 溶 接。

https://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/41990359.html



芋溶接が実際にどうなっているのか、調査してみました。


グラインダーで芋を削ってみます。

万一くっついている様だったら、このまま見栄えを整えてやろう、という目論見もちょびっとありました~



ん?もしかしてついてる???

いやいや、ワシの目はごまかせんぞ~、
とフランジで足元のコンクリートをガツッと叩いてみると、



フランジちょっとずれたし~~~
やっぱりねw

ハンマーで怒りの鉄槌くらわしました。







はい、外れましたwww






やっぱりパイプとフランジは溶け込んでおらず、溶接ダマが乗っかっているだけでした~

芋溶接飽和攻撃状態では、汚いけどガッチリしてる様にも見えたんですけどね。
あやうく芋溶接にだまされるところでした~

フランジにのっかたダマは、タガネでハツると簡単に外れました。




パイプとフランジをグラインダーできれいにして、



はい、第1回溶接実験終了。 
振り出しに戻りましたwww


最初はまあこんなもんでしょうw

前回の溶接後、気になった点を改善して再チャレンジしますよ~~~



.