おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

牛歩???




ここのところ、毎日冷え込みますね~
昨日の広島は、1日中マイナスでした。


サンク嬢のアマゾネス計画の途中経過ですが、ほとんど進んでいません(汗)

前回は、パイプ部材の長さをほぼ合わせ、あと少し調整、ってとこでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/41916649.html

今回はその続きをほんの少~~~しだけ。



120°パイプを15mmほど切ります。







これでサイズはOKと思われます👍


次はこのハンガー部分の切り出し。



グラインダーでざっくり切り出しました。





パイプと棒の点溶接より線の方がいいと思い、元のパイプ部分も付いた状態で切り出しました。

もう少しいらないところを切った後、新しいパイプ径に合う様に形を整えようかと思ってます。


まだここまでです~

気が向いた時に少しだけ進むので、牛歩と言うよりも、猫の散歩って感じでしょうか?



.