おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ヒーターブロワー修理 その4

相変わらずじわじわとやっています。


ヒーターブロワーとウィンドウデフォッガーのダクトをつなぐゴムのダクト。
42年の歳月でズタズタです。

適当なホースダクトを探そうかとも思いましたが、切れたゴム部品やビニールシートの補修にいつも使っているシリコン系の接着剤で補修してみました。





表面にひたすら塗りたくり~




テカってますが何とか使えそうです。


ブロワーモーター&ファンをハウジングに組付けます。





ナットは交換しました。





足下~ウィンドウデフォッガーの切り替えシャッターを組んだあと、
別のハウジングと合体。




この上に左のヒーターコアが乗っかります。


BEFOREの写真と比べてみました。




ダメもとで始めましたが、だいぶできてきました♪

ネジ、電線等以外は、元の部品を直して使っているんでプリウスよりエコだと思いますっ!