おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

やっと到着

 
 
11月終わりにご臨終となったサンク嬢のオルタネーター。
レギュレーター&ブラシの交換部品を探していました。

今まで部品を注文していたスペインの部品屋さんにメールを2回出したのですが何故か返事が無く、他をネットで色々探しまわっていました。

何軒か見つかったところにメールを送ったりしていたんですが、やっと返事があったのがドイツのオルタ&スターターの部品屋さんでした。やっぱドイツ人は頼りになりますね~♪


12/9に返事が有り、送料を確認した後すぐに注文し、一昨日やっと待望の部品が到着しました♪










部品代15ユーロに送料15ユーロ。

国際宅配便でなくドイツ郵便局の小包だったので、時間はかかりましたがその分送料が安かったのは嬉しい(別に急いでなかったので)。

この辺も、まじめで合理的(ケチ)なドイツ人らしい気がします。


サンク嬢のオルタ、これでたぶん直ると思うんですけどね~★