おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

衝撃の部品あるある

 

年が明けてから、ブログ更新が滞っておりました。


サンク嬢の整備とか、やる事はたくさんあるんですが、ここのところ寒い日が続き、中々重い腰が上がりません。

 

f:id:onboroALFA:20210117032755j:image

 


やらんといかんな〜と言う気持ちはあり、準備はしておこうと、気になっている所の部品を揃えたり、していました。

 


まず、これはちょっと前ですが、

 

f:id:onboroALFA:20210116000342j:image


イギリスからの荷物。


f:id:onboroALFA:20210116000407j:image


スロットルケーブルです。

 

以前、ケーブルが毛羽立って引っかかる様になり修理した際に、アクセルペダルとのリンケージ部分を暫定的な処置をしていたんですが、


https://onboroalfa.hatenablog.com/entry/2016/12/30/211215


ネットで部品を探していたらケーブルがあったので入手してみました。

 

 

それから


f:id:onboroALFA:20210116000446j:image


フロントのブレーキパッドがだいぶ減っていたはず、というのが頭にあり、前に部品買った様な気もしてガレージ内の部品置き場を探してみたんですが見つからず。


手頃な値段で取り扱っている所がありましたので入手しました。

 


で、整備する時に直ぐに分かる様にと、サンク嬢の荷室に入れておこうと持って行ったら、


f:id:onboroALFA:20210116000535j:image


ショック!


f:id:onboroALFA:20210116000559j:image

 


荷室にブレーキパッドありました〜

こちらはサードパーティの互換品ですが、サンク用のパッドです。


やはり前に買って、同じ事を考えて、クルマの中に入れていた様です。ボケてますね〜

 


まあスペアパーツを入手したと思えばいいか。

 

 

で、それから数週間経った先日、寝室の色々な物が入っている棚を見ていて、見覚えのある箱が目に入ってしまいました(汗)

 

f:id:onboroALFA:20210116000739j:image

 

ショック!!!


f:id:onboroALFA:20210116000807j:image


3個目のブレーキパッドが出てきてしまいました〜(大汗)

 

去年辺りか、更に前かに、買っとかなくちゃ、と入手して忘れていたみたいです。

 


部品手配したらありました、ってのは最近ありがちなんですが、これは重症。酷いですね〜(笑)

 


スペアパーツには当分困らなくて良さそうですけど。。。

 

 

.