おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

やっと暖かくなってきました

 

3月に入りようやく暖かくなりましたね。


3/8はミモザの日でした。

この時期、例年だとミモザの花が満開に近いんですが、


f:id:onboroALFA:20220312235634j:image


この冬は冷え込んだせいか、まだまだ蕾のままです。


広島地方でも1月後半から2月にかけ、山の方では結構雪が降りました。

ふと思いたってスキー場をチェックしてみると結構雪がある様だったので、今年は久しぶりにスキーに行ってみました♪


うちから一番近い、めがひらスキー場。下道で1時間15分と便利な上に、近場のスキー場としてはコースもまあまあ充実してます。

 

f:id:onboroALFA:20220312235710j:image

 

f:id:onboroALFA:20220312235729j:image


今年からは平日に行けるので、空いている上にリフト券も 13:00-17:00の4時間 2800円とお財布に優しいお値段👍

 

f:id:onboroALFA:20220312235839j:image

 

若者には時間が短く、滑り足りないかもしれませんが、還暦オヤジの脚には4時間位で十分です(笑)


10年ぶりのスキーでしたがまあまあ滑れて、2月は週一ペースで毎週スキーの計4回と、なかなか楽しみました。


久々のスキー、来シーズンもはまりそうです♪


.