おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

親バカ第3弾---爆走編














長女の引っ越し荷物を運びに、名古屋へ行って来ました。

広島~春日井で片道530km程。
我が家の馬車馬のマツダ・プレマシーに自作のロフトベッド他荷物を満載して、爆走してきました。

ETC深夜割引の為、行きは土曜日午前3時前に出発し、5時間ちょっと。
帰りは月曜日夜9時前に春日井を出て、5時間弱でした。意外と早かったです。

写真等、明日アップします。

------------------------------

以下、写真です。

1-3枚目:金曜日帰宅後プレマシーに荷物を目一杯積み込みました。かろうじて運転席を確保。リアサスはかなり沈んでシャコタン状態です。食事の後少し寝て、土曜日朝3時前出発(深夜割引の為と、夜走ると空いているので)。

4枚目:順調に走り、途中滋賀県で給油。土曜日朝8時過ぎに春日井到着。大家さんに挨拶し荷物を降ろし3階まで運びました。写真は荷下ろし後のプレマシー君。全然面倒見ませんが、壊れず良く走ります。

5-9枚目:荷下ろし後、寝ようかと思ってましたが、目が冴えてしまったので、そのままロフトベッドを組み立てました。足になる本棚部分を組み立て、ベッドをパイルダーオン!天板の切り欠きがポイントです。ベッドを組み立てて出来上がり。
結構収納力があり、細々した物が全部片付きました。なかなか快適なこもりスペースですね。
その後、はしごを作りました(時間がなくて広島で作れなかった)。

10-11枚目:窓からは桜が満開です。前の池には水鳥や小鳥が沢山いて、なかなかのどかな風景です。

土曜-月曜と片付けや買い物等して、月曜日夜9時前に春日井を出発し、また爆走。火曜日午前1:30頃帰宅しました。

------------------------------

なかなかハードな週末でした。
でも、久しぶりのロングドライブ結構楽しかったです。
今度はゆっくり行って、色々見て回りたいですね。
愛知県はなかなか住みやすそうなところで安心しました。