おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

もうすぐ春ですね



しばらくブログを怠けているうちに、少し春っぽくなってきました。




うちの小梅も咲き始めております♪


先々週末になるんですが、長女が川崎から京都に引っ越すことになり、手伝いに行ってきました。

以前はプレマシーに荷物を満載して引越しをしましたが (http://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/18363157.html)、荷物が増えた今は流石に無理です。

しかし、ベッドや棚の分解組み立てや、自分で運びたい大事なものがあるということで、サポートに行く事になりました。


仕事の後、夜に新幹線で川崎に移動して翌朝早朝から、ベッドや棚の分解。




棚は、頑丈にするために、沢山ネジや補強金物を使っているので分解が結構面倒ですが、持参した電動工具のおかげで解体作業も順調に進み、




昼過ぎには準備も整い、予定通り引越し屋さんに引き取ってもらいました。


翌日朝一でマンションを不動産屋さんに引き渡した後、娘と一緒に新幹線で京都に移動。




オトーサンは、このでかいスーツケース2個を引っ張る役ですw

こんな時はクルマが便利ですが、このくらいなら新幹線でも大丈夫ですね。




無事に京都の新居に到着。引越し荷物の到着は翌朝なので、それまでしばしの休憩。


翌日は朝8時から荷物の運び入れ開始。
連日の早起きでちょっと眠いですw










手際良く荷物が運び込まれた後、ベッドと棚の組み立て。

何度もやっているので慣れてはいるんですが、人間のHPも若干下がってきていたり、電動工具のバッテリーが途中で切れたりなので、ボチボチと作業し、







完成~♪
何度見ても、しっかりした良い棚だw

この後、運ばれた荷物をあらかた片付け、必要な物を買いそろえたりして引越しミッションコンプリートしました♪


今回のミッションの肉体労働でダイエットできるかと思いましたが、







しっかりエネルギー補給したためそれは成らずw


そして先週末は、末娘の高校卒業式。







この間入学したばかりだと思っていましたが、




本当にあっという間ですね。


もうひとつ、うれしい知らせ。
次女が大学院生となり、広島に戻ってきます♪


春とともに、いろいろな新しい生活が始まりますね~



.