おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

サンクちゃんの憂鬱



以前からのサンクちゃんの持病の「冷却水が減る」というのが、どうも直りません。気になるところをいくつか手を入れてみたりはしているのですが・・・

後は、ヘッドガスケットが切れているのか? という疑いを持っていて、ヘッドガスケットも入手済み。しかしエンジンオイルを見る限り、水が混じっている感じではないし、ちょっと良く分かりません。

OHVで簡単な構造なので、5月連休に自分でヘッドガスケットを交換してみるか??? でも車検も近いので車検に出して、ついでにガスケットも交換してもらうか???

自分でやってみたい気持ちと、大変そうだな、という気持ちが両方あって、悩んでます。