おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GW前半終了

 
 
長い様なGWですが、早くも前半終了。。。5/2-4と香川の実家に帰省してきました。


2日と3日午前までは、恒例の(といっても久々の)ペンキ塗り。


経年変化で劣化した庇のペンキを



(before)


まず古い塗料をはがして





塗り替えました。



(after)


たったこれだけなんですが、古い塗料を剥がすのが大変・・・

グラインダー&カップブラシを使いほぼ丸1日かかりました。



3日午後からは母親を連れて徳島の大歩危小歩危に。

子どもの頃両親とよく行ったんですが、35年振りくらいかもしれない。




水は綺麗でしたが、ダムが出来たせいか、昔に比べて水の流れが穏やかになっているように思いました。


当然ながら、さぬきうどんも飽きずに毎日食べて来ました♪





ところで、今回の帰省の相棒はサンクだったんですが、

キャブ修理の効果絶大で、絶好調っ!

今までセカンダリーバルブが開かず高速巡航でパワーが出なかったのが、グ~~~ンと伸びる様になりました♪(ムヒヒ)


PS. 計画しているおんぼろ号のサス&ダンパー組み替えは未だ手がついていません。。。(汗)